すたっふぶろぐ blogmdc.exblog.jp

大雪山系の麓 東川町の歯医者です


by matsuyama-dc
プロフィールを見る
画像一覧

日本シリーズ

昨夜の日本シリーズ、日ハムの大勝利!
逆転満塁ホームランだなんて、ドラマのようで大興奮。
近所迷惑かえりみず…手が痛くなるくらい拍手喝采でした(笑)
あと1勝。是非とも応援して日本一の美酒を味わいたいです。

待合室の本棚にあるファイターズの絵本をご紹介します。

『もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず』です。

a0162355_9453365.jpg


a0162355_9455477.jpg


a0162355_946714.jpg


a0162355_9462383.jpg

北海道出身の絵本作家、堀川真さんの書いた可愛い動物たちが
チカラを合わせて頑張る姿が描かれています。

ちなみに、大谷翔平はキリン、中田翔はゴリラだそうです。

堀川さんの直筆サイン入りですので、チェックして下さいね~♪

【contributor】by-Nishihara
[PR]
# by matsuyama-dc | 2016-10-28 10:11 | ◆日々のできごと
5月に改修・増築工事のお知らせをしてからかれこれ半年。
無事に工事も終わり、患者様から広くて快適になりましたと
嬉しいお言葉をいただき職員一同も喜ばしく有難い気持ちで頑張っております!

どんなふうに変わったのかな?と間違い探し的にホームページを今一度
見ていただけると幸いでございます。(笑)

ホームページには写っていなかった待合室の新しい椅子を紹介致します。
この度、子供用の椅子を増やしました。イームズ風の可愛くオシャレなデザインで
大好評です。ちなみに大人の体重には耐えられませんのでお気を付け下さい♪

【contributor】by-Nishihara

a0162355_1420189.jpg

[PR]
# by matsuyama-dc | 2016-10-20 14:35 | ◆当院のご紹介
この度、クリニックの改修・増築工事を実施致します。

工事期間中は騒音や振動、工事車両・工事関係者の行き来などございますが
皆様のご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

工事の状況に応じて休診などもございますが、随時ホームページにてお知らせ致します。


院長 松山岳人

a0162355_12112948.png

[PR]
# by matsuyama-dc | 2016-05-10 12:16 | ◆お知らせ

成長

何かと忙しく慌ただしい師走がやってきました。
1年経つのは本当に早いものです。
クリニックは今年1月、開院5年目を迎えました。
年明けの6年目に向け職員一同、医療業務に従事すべく全力で頑張ります!

約6年の間にたくさんの患者様に来院していただきました。
定期的に歯科検診にいらっしゃる子供さんもいます。
1歳の赤ちゃんが小学生に、ピカピカの1年生だった子が中学校に
そして社会人になる学生さんもいます。
そう思うと感慨無量の気持ちとともに、みんなの成長ぶりに喜びを感じます。

初診の時はまだ幼く、ご褒美のおもちゃに飛びついてた女の子が
中学生になり一人で診療に来るまで成長しました。
お会計の後、その子が私の電話対応が終わるのをわざわざ待って
『ありがとうございました!』と挨拶してからにこやかに帰って行きました。
こんなにしっかり、礼儀正しく挨拶が出来るまで成長したなんて…
本当に嬉しくて感動しました。
患者様とのふれあいで、いつも元気をいただいてる事に改めて感謝した出来事でした。


【contributor】by-Nishihara
[PR]
# by matsuyama-dc | 2015-12-12 14:43 | ◆日々のできごと
とうとう寒い冬がやってきました。
いきなりのドカ雪で皆さんも雪かきで大変だったと思います。
…降るなら少しずつ…と願っても雪国ですから仕方ないのでしょうか。(苦笑)

冷えた体を温める美味しいお蕎麦を食べて来ました!

旭川の豊岡にあります『備忠』さんにお邪魔しました。


a0162355_14391396.jpg


a0162355_1564448.jpg



実は、我がクリニックの患者様なのであります!
とっても気さくで、お蕎麦のように温かいお人柄のご夫婦で、居心地の良い
素敵なお蕎麦屋さんです♪もちろん味も美味でございます。


a0162355_1453335.jpg



今回頂いたのが日替わり限定、小海老の天ぷらが入った蕎麦です。
ほうれんそうと柚子の皮がアクセントになってツルツル食べられます。
備忠さんのお蕎麦は麺が細いのが特徴です。柔らかく感じますがお出汁とよく絡んで
喉越しが良く、癖になる細さなのです。ちなみに二・八を食べましたが蕎麦の風味が
丁度良く感じられて実に美味しく頂きました。

カラダもココロもぽっかぽかになりました。是非皆さんも御賞味下さい。


備忠』⇒旭川市豊岡12条3丁目2-12


【contributor】by-Nishihara
[PR]
# by matsuyama-dc | 2015-11-26 15:11 | ◆日々のできごと