人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターンシップ

先日、東川高校に通う生徒さん1名が
『職場体験実習』のため、当院で3日間実習を行いました。


インターンシップ_a0162355_16513299.jpg


とっても勉強熱心でハキハキした可愛らしい女子高生で
その天真爛漫な明るさで院内の雰囲気が一気に
華やかになりました。そして…平均年齢も若くなりました~(爆)

将来、歯科衛生士を目指してるそうです。
私が高校生の頃をふと思い出せば…
将来の事など真剣に考えずその日暮らしだった気が。。。
今更ながら反省008.gif
今の高校生はしっかりと将来を見据えてるんだなぁと
関心しきりでした。実に頼もしい!!!!!

今回の実習を終えて更に進むべき方向が定まったようです。
そんな高校生の『未来』に少なからずチカラになっていれば
我々職員も嬉しい限りであります。

仕事の大変さの中に楽しさを見い出し活躍してくれることを
ココロから願うばかりです。是非頑張って下さいね。


【contributor】by-Nishihara
by matsuyama-dc | 2011-06-13 17:08 | ◆日々のできごと

大雪山系の麓 東川町の歯医者です


by matsuyama-dc