人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

何かと忙しく慌ただしい師走がやってきました。
1年経つのは本当に早いものです。
クリニックは今年1月、開院5年目を迎えました。
年明けの6年目に向け職員一同、医療業務に従事すべく全力で頑張ります!

約6年の間にたくさんの患者様に来院していただきました。
定期的に歯科検診にいらっしゃる子供さんもいます。
1歳の赤ちゃんが小学生に、ピカピカの1年生だった子が中学校に
そして社会人になる学生さんもいます。
そう思うと感慨無量の気持ちとともに、みんなの成長ぶりに喜びを感じます。

初診の時はまだ幼く、ご褒美のおもちゃに飛びついてた女の子が
中学生になり一人で診療に来るまで成長しました。
お会計の後、その子が私の電話対応が終わるのをわざわざ待って
『ありがとうございました!』と挨拶してからにこやかに帰って行きました。
こんなにしっかり、礼儀正しく挨拶が出来るまで成長したなんて…
本当に嬉しくて感動しました。
患者様とのふれあいで、いつも元気をいただいてる事に改めて感謝した出来事でした。


【contributor】by-Nishihara
by matsuyama-dc | 2015-12-12 14:43 | ◆日々のできごと

大雪山系の麓 東川町の歯医者です


by matsuyama-dc